O'AHU HAWAII WEDDING

2018.11 Hawaii Wedding

ダイエットのこと セルライトエステ②

こんにちは。とむです。

 

セルライトエステを契約した私。

週1回のペースで計7回

二の腕を背中のセルライトを潰します笑

 

体験の様子や価格は前回記事で。

hawaiiweddingoahu.hatenablog.com

 

前半4回の様子を書きます。

 

初回

体験の1週間後からスタートです。

体験後は筋肉痛に似た痛みが二の腕にありました。

それと青あざのような瘀血という症状も。

これはセルライトエステでは付き物のようです。

 

初回計測と写真撮影をします。

そしてサービスで付けて頂いたドームサウナ15分の後

デコルテ、二の腕、背中の施術です。20分程。

体験時と同様、かなり痛いです。

施術後、写真の確認と今後の目標決め、食事ノートの確認をします。

 

計測は全身行い、体重、体脂肪率、どこをどの位引き締めたいか

決めていきます。

食事ノートには1日の食事内容と朝晩の体重、4つの約束事が実施できたかを書きます。

 

・食事制限

・1日に1.5リットル以上水を飲む

・入浴する

・適度な運動

 

BTBのスタッフさんはこの内容に割と厳しいです。

 

私は毎朝のパンと週末の飲酒にツッコミを受けました。

パンよりも米、飲むときは焼酎かハイボールにしてくださいと。

 

高いお金払ったんだからやらなくちゃ!と気を引き締めました。

 

3回目までは痛みが強かったのですが

4回目くらいからだんだん痛みが少なくまりました。

セルライトがほぐれてきた証拠みたいです。

 

4つの約束事はきちんと守りました。

 

そして4回目で中間測定としてもう一度全身のサイズを測ります。

 

この時点で体重ー2.8キロ、体脂肪率ー2.9

二の腕右ー2.2センチ、左ー1.1センチ

 

ドームサウナをやって滝汗かいていたので

体重は一時的に減っていますが

確実に結果が出ているようでした。

 

この調子で後半も頑張ります。

 

※決してBTBのまわしものではありません笑