O'AHU HAWAII WEDDING

2018.11 Hawaii Wedding

ダイエットのこと セルライトエステ①

こんにちは。とむです。

 

ハワイ挙式に向けてのダイエットについて。

 

f:id:xxedtomxx:20181013163143j:plain

 

 

私は身長155センチ、体重46キロ

数字で見ると標準だと思いますが

二の腕が太いことが長年のコンプレックスでした。

 

夏にノースリーブを着たい!!

でも恥ずかしくて着れたことはありませんでした(T_T)

 

そこで細身エステに通うことに決めました。

お世話になったのはバイオエステBTBさん。

URL:https://www.btb.co.jp

 

ネット検索でセルライト対策に強いとあったので

体験に申し込みました。

受けたのはバイオセルファイア2箇所500円のコース

 

背中、二の腕、お腹、お尻、足全体の5箇所の中から

2箇所を選びます。

 

流れは以下の通り

体験料の支払い

全身の写真撮影

施術

施術後の写真撮影

コースの説明等

 

 

私は背中と二の腕をやりました。

感想は、、痛いです(T_T)

 

特殊な機械でセルライトを潰すように施術するので

どうしても痛みが伴います。

隣の個室からも「いった〜い!」と悲鳴が聞こえてきました笑

 

私はなんとか声を出すことなく耐えましたが

16段階のパワーのうち、まだレベル3ですと言われました(>_<)

長年培ってしまったセルライト、手強いです。。

 

施術は完全個室で、着替えも同じ個室でできます。

綺麗で清潔感のあるサロンです。

 

体験終了後、写真を見ながらコースの内容や価格の説明があります。

(勧誘の始まりです)

 

HPにも価格の記載はありますが

背中、二の腕、おなか、おしり、足全体と5箇所に分けていて

1箇所14回で11,4800円です。

 

私がやりたい二の腕は背中とセットで行うの良いということで

背中、二の腕2箇所7回コース、11,4800円を契約しました。

色んなサロンを体験しようと思っていましたが

営業トークに乗せられましたね笑

 

担当の方も1ヶ月後にウェディングを控えているとのことで

話も弾み、とても丁寧に対応して貰えたので決めて後悔はしてないです。

 

ブライダルのお客さんにはデコルテ部分の施術サービスが付きました。

また、コース前半の4回はドームサウナ15分を付けてくれました。

今思えばこのドームサウナが結構効いたと思います。

 

それと以下の4つのことを実践してくださいと。

・食事制限、バランスの良い食事

・1日1.5リットル以上水を飲むこと

・入浴をすること(湯船につかること)

・適度な運動をすること

これをエステと合わせて行うことでより効果が出やすくなります。

 

1日に食べた物と上の4項目を実践出来たかと記録する

食事ノートも渡されます。

これは毎回提出してチェックを受けます。

 

現時点で7回分のコースは終了しているのですが

これは本当にやって良かったです。

 

詳しい経過と結果報告はつづきます。